デュッセルドルフ ラーメン桜木屋 に行ってきました

家族でデュッセルドルフにあるラーメン屋さんに行ってきました🍜

とてもおいしく頂けたので、ラーメン屋さんについて今回は紹介させいていただこうかと思います✨

 

まず、私はあまり外食することが多くありません。

 

いろいろな理由がありますが、

・子連れ外食ハードル高い
・そもそも外食は値段が異様に高い
・値段が高い割においしいお店が少ない

これらの要素が大きいかな…

 

ですが、久しぶりに外食したらこれまた久しぶりにおいしい~と思えるラーメンを食べれました😭

 

お店は

Luegallee 118, 40545 Düsseldorf にある

Sakuragiya janisches Ramen
桜木屋です

 

goo.gl

 

店内は(店内の写真は撮り忘れた笑)明るく、清潔感のある感じでした

デュッセルドルフ市内にあるラーメン屋さんの多くが

席同士の間隔が狭く、人1人が通るのしんどい…

ごみごみしている

といった印象を私は勝手に受けるのですが

桜木屋はそんなに席同士もキュウキュウではないので座りやすいな~とおもいました 

 

そして食べたラーメン🍜がこちら!

夏季限定冷し担々麺15,60€

ニラそば 14.60€

広東麵 14.60€

語彙がなくて悲しい限りなのですが、全部おいしかった!!!

星を勝手につけるなら日本基準だと3.7/5.0 ドイツ基準で考えれば4.7/5.0って感じですかね(ドイツ人、レビューなんでもかんでも高くしがちなんですよね)

 

店員さんの接客もザ・日本って感じ

愛想がよくてニコニコしているの 懐かしいこの接客…

 

日本では当たり前だけどドイツでは巡り合えない、子供用のプラスチックの取り皿とスプーン・フォークをサッと出してくれるのが本当にうれしかった❤

 

値段はそんなに高くないけれども、店内はそんなに狭くない(席数はそんなに多くはないかな)、美味しい!

また行きたいな、と思います。